株高、「金建て」で見る別世界

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『株高、「金建て」で見る別世界』について考えました。     株高、「金建て」で見る別世界   昨今、[お金]が急速に進化(多様化)している。日経新聞の社説でも取り上げられた。なぜ、いま、(日経…
コメント:0

続きを読むread more

お前にとって、自由とは何かな?

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『お前にとって、自由とは何かな?』について考えました。     お前にとって、自由とは何かな?   ある社長さんから教わった。 「お前にとって、自由とは何かな?」 「行動の先には[計…
コメント:0

続きを読むread more

ビットコインが急騰

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『ビットコインが急騰』について考えました。     ビットコインが急騰  ●『ビットコイン3万ドル突破』(日経新聞01/05) 『法人参入相次ぎ急騰 2週間で 1万ドル高』 ビットコイン価格が…
コメント:0

続きを読むread more

貨幣という謎

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、おすすめ本 『貨幣という謎』を紹介します。   【出版社】 NHK出版新書   【著者名】 西部 忠   【出版日】 2014年05月   【価 格】 780円(税別)   【対象者】 上…
コメント:0

続きを読むread more