なぜ、政府の対応に不安を感じるのかな?

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『なぜ、政府の対応に不安を感じるのかな?』について考えました。     なぜ、政府の対応に不安を感じるのかな?   あるシステム屋から教わった。 「いま私たちは、コロナ危機に直面している」…
コメント:0

続きを読むread more

なぜ、政府の対応が混乱するのかな?

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『なぜ、政府の対応が混乱するのかな?』について考えました。     なぜ、政府の対応が混乱するのかな?  ある社長さんから教わった。 「いま私たちは、コロナ危機に直面している」 「そして…
コメント:0

続きを読むread more

支払いは現金のみ、つり銭が足りません

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『支払いは現金のみ、つり銭が足りません』について考えました。     支払いは現金のみ、つり銭が足りません   消費増税を機に、決済のデジタル化が急拡大した。地元のスーパーでも 5%のポイント還…
コメント:0

続きを読むread more

ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、おすすめ本 『ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機』を紹介します。   【出版社】 講談社α新書   【著者名】 黒川 敦彦   【出版日】 2020年03月   【価 格】…
コメント:0

続きを読むread more