コロナ危機、なぜ対応が揺れるのかな?

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『コロナ危機、なぜ対応が揺れるのかな?』について考えました。     コロナ危機、なぜ対応が揺れるのかな?   ある社長さんから教わった。  「いま私たちは、コロナ危機に直面している」 …
コメント:0

続きを読むread more

コロナ危機の中、複合災害と折り合う

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『コロナ危機の中、複合災害と折り合う』について考えました。     コロナ危機の中、複合災害と折り合う   新型コロナで自粛していたセミナーを再開する。5ヶ月ぶりの開講である。テーマを『複合災害…
コメント:0

続きを読むread more

新型コロナでは偏微分が求められる

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『新型コロナでは偏微分が求められる』について考えました。     新型コロナでは偏微分が求められる   ある社長さんから教わった。  「考え方には、[偏微分]と[積分]とがある」  …
コメント:0

続きを読むread more

感染防止と経済優先との関係は?

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『感染防止と経済優先との関係は?』について考えました。     感染防止と経済優先との関係は?   ある社長さんから教わった。  「新型コロナの対応では、」  「感染防止と経済優先とで試…
コメント:0

続きを読むread more

いまだ人間を幸福にしない日本というシステム

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、おすすめ本 『いまだ人間を幸福にしない日本というシステム』を紹介します。   【出版社】 角川ソフィア文庫   【著者名】 カレル・ヴァン・ウォルフェレン   【出版日】 2012年12月 …
コメント:0

続きを読むread more