原点からもう一度、学び始めることにした

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『原点からもう一度、学び始めることにした』について考えました。     原点からもう一度、学び始めることにした   わが家では、本棚の整理を始めた。蔵書の 1/3を廃棄するのが目標だ。  …
コメント:0

続きを読むread more

デジタル化の流れに乗ることにした

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『デジタル化の流れに乗ることにした』について考えました。     デジタル化の流れに乗ることにした   税制改正により、青色申告特別控除(65万円)の適用要件が変わった。従来の要件は「複式簿記に…
コメント:0

続きを読むread more

日本と欧米では、時間の流れが異なる

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、『日本と欧米では、時間の流れが異なる』について考えました。     日本と欧米では、時間の流れが異なる   ある社長さんから教わった。  「日本と欧米では、時間の流れが異なる」  「…
コメント:0

続きを読むread more

高橋洋一、安倍政権を叱る!

こんにちは、自分年金・実践者の佐藤光一(ピカイチ先生)です。 2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。 今回は、おすすめ本 『高橋洋一、安倍政権を叱る!』を紹介します。   【出版社】 悟空出版   【著者名】 高橋 洋一   【出版日】 2020年03月   【価 格】 1,300円(税別)   …
コメント:0

続きを読むread more