内向の世界帝国 日本の時代がやってくる

こんにちは、自分年金・実践者佐藤光一(ピカイチ先生)です。
2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。
今回は、おすすめ本 『内向の世界帝国 日本の時代がやってくる』 を紹介します。



             内向の世界帝国 日本の時代がやってくる 

画像
 【出版社】NTT出版
 【著者名】増田悦佐
 【出版日】2009年12月
 【価 格】1,700円(税別)
 【対象者】上級者





 金融不安、財政危機、株価低迷・・・・。世界中で悲観色が強まっている。だが、悲観することなかれ、明るい未来が待っている! 次の世界経済覇権を握るのは日本だ!

 日本は、エネルギーを経済活動に変換する効率が世界一だ。日本人は、知的エリートに洗脳されずに、凡庸で地道な改善・改良努力を重ねている。

 恐慌が過ぎ去った時代に覇権国に成り上がった国は、恐慌でいちばん苦しんだ国だ、と歴史は教える。ならば、最有力候補は日本である。

 日本人として、未来へ勇気と責任を自覚させられた一冊です。




■わが家の除染奮闘記
 南相馬に戻り、只今『除染』作業中です。
 その様子を日記で紹介しています。(→こちら

■今日の記念写真
 ナツツバキの実が膨らみました。(→こちら

■Iターン田舎暮らし
 1994年に東京を離れ、始めた田舎暮らし。
 これまでに、庭先に根付いた仲間たち。
 その様子を、写真で紹介しています。
 個性豊かな、「庭先で出逢える、わが家の仲間たち」です。

■佐藤光一の自己紹介
 ネット通勤・実践者として事業の側面から、自分年金・実践者として家計の側面から、事業と家計のトータル管理を実践。「ピカイチ生活経営塾」主宰。



この日記は、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。
メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報をお届けします。


(2012年08月06日)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0