自動的に大金持ちになる方法

こんにちは、自分年金・実践者佐藤光一(ピカイチ先生)です。
2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。
今回は、おすすめ本 『自動的に大金持ちになる方法』 を紹介します。


             自動的に大金持ちになる方法 


画像
 【書籍名】自動的に大金持ちになる方法
 【出版社】白夜書房
 【著者名】デヴィッド・バック
 【出版日】2004年07月
 【価 格】1,600円(税別)
 【対象者】初心者




 予算を立ててやりくりしても、嫌になりうまくいかない。理由は、明白である。知識(IQ)のみに頼り、人間が持つ感情(EQ)を無視しているからだ。

 人間は、他者に管理・規制されるのを嫌う。私たちは、自分の主導権を自分で握っていたいのだ。

 では、どうすればいいのか? 予算を捨てて、自動的に資産運用する仕掛けをつくることだ。生活慣習を変え、無駄な支出を省き、少しずつ貯蓄を増していく。

 日に300円の無駄使いを貯蓄として積立てる。コーヒー代でも、タバコ代でもよい。これだけで大金持ちになれるのだ。

 そんな簡単なことで? もちろん貯蓄では不十分であり、資産運用も必要となる。

 本書では、資産運用の本質をとてもわかりやすく紹介している。誰でも大金持ちになれる。それは、収入の多い少ないには関係ない。「できる・できない」の問題ではなく、「やるか・やらないか」だけである。



■今日の記念写真
 ハイビャクシンがマイペースで成長しています。(→こちら

■Iターン田舎暮らし
 1994年に東京を離れ、始めた田舎暮らし。
 これまでに、庭先に根付いた仲間たち。
 その様子を、写真で紹介しています。
 個性豊かな、「庭先で出逢える、わが家の仲間たち」です。

■佐藤光一の自己紹介
 ネット通勤・実践者として事業の側面から、自分年金・実践者として家計の側面から、事業と家計のトータル管理を実践。「ピカイチ生活経営塾」主宰。



この日記は、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。
メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報をお届けします。


(2008年01月07日)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0