私の財産告白

こんにちは、自分年金・実践者佐藤光一(ピカイチ先生)です。
2001年に生活設計を見直し、資産運用を始めました。
今回は、おすすめ本『私の財産告白』を紹介します。


                  私の財産告白 


画像
 【書籍名】私の財産告白
 【出版社】実業之日本社
 【著者名】本多静六
 【出版日】2005年7月
 【価 格】1,000(税別)
 【対象者】初級者





 本多静六氏は、サラリーマン(大学教授)でありながら莫大な財産を築いた。そして、「残す財産は子のためにならず」との考えから、全財産を匿名で寄付した。

 本多氏の蓄財投資法は誰もが実践できるものである。給与の4分1を貯蓄し、投資のタネ銭をつくる。タネ銭ができたら、株式などに投資してふやす。

 本書では、本多氏の生活哲学も披露されている。幸せな人生とは? 幸せな人生に必要な日々の営みとは?

 本書は、本多氏が自らの人生を通して実証した成功法則の報告書である。心技一体を核にした、人生・生活設計の最良の指南書である。



■今日の記念写真
 小松菜の収穫が始まりました。(→こちら

■Iターン田舎暮らし
 1994年に東京を離れ、始めた田舎暮らし。
 これまでに、庭先に根付いた仲間たち。
 その様子を、写真で紹介しています。
 個性豊かな、「庭先で出逢える、わが家の仲間たち」です。

■佐藤光一の自己紹介
 ネット通勤・実践者として事業の側面から、自分年金・実践者として家計の側面から、事業と家計のトータル管理を実践。「ピカイチ生活経営塾」主宰。



この日記は、メルマガ「ピカイチ生活経営便り」からの抜粋です。
メルマガ「ピカイチ生活経営便り」では、生活経営に役立つ情報をお届けします。


(2006年11月06日)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0